FC2ブログ

どうやら怒っているようだ

クレシダイベントをすっかり忘れてた。
バルマムッサにゾンビが出たというWRを見て行ってみると、オリアスちゃんがいた。
助けたけど、その後イベントでお亡くなりに。
あれ、この子ニバスの娘じゃなかったっけ?名前が違うのは離婚したから?(笑)

その後クァドリガ砦で、デボルドがいた。
ひとりでできるもん!状態でまあまあちゃんと喋ってる。
でもやっぱり死んじゃった…。

その後オリアスの遺言どおりアルモリカ城へ行ってみたけど何も起こらない…と思ったら
ゴリアテの事なのね。
あら、ニバスのおっさんとクレシダちゃんだ。
よくこんな変態親父に我慢してられるね…あ、ついに親子の縁を切るのね。
つーか親子設定に無理がねーか?
オズと親子だって言われた方がなんかしっくりくるんだけど。

という訳で、クレシダ救出イベント。
ゴリアテマップは広い。高低差や障害物が何気に多い。
やべー、適当に出撃させたから進めないじゃん!

ていうかディダーロさんはいいとして、ヴァイス!あんたすげー顔になってるよ!
自分で鏡見たら、ショックでもう一度死ぬぐらいだよ!

実質自由に動けるのはかのぷ~さんのみだ。
まあほとんどの前線ユニットはムーブ・ジャンププラスつけてるので
密集地帯を抜けてしまえば何とかなるんだけど…。

まず、ドラゴン石投げで右からくるお姉さんを牽制しつつ、
クイックムーブかのぷ~をクレシダの横へ飛ばして周囲の雑魚を片付けてもらう。

一番乗りで高低差を登ったハボリム先生(やっぱり頼りになるぜ)にクイックムーブ。

次に登ったドラグーンでお姉さんにとどめ。

アンデッド系が多いだろうと思ってバルダー武器に持ち替えたんだけど、
ニバスにサモンされるやつらは青い。オリジナルの死者の宮殿にいたやつに似てる。
こいつらにはバルダーはあんまり通らない。

かのぷ~でカウント1のクレシダを復活させ、
追っかけでハボリム先生が回復、さらに追いついたデニムで回復。
これで安心かな?

かのぷ~はさらに川の向こうへ飛んでニバス退治。セントクロスボウ2発でクリア!
…と思ったら、ニバスが逃げた後は殲滅になっちゃったよ。めんどくせー。
タロットでワープ移動にしたハボリム先生も川を渡らせて、ディダーロさんを浄化して頂く。

あとは適当に叩いて終了。
ヴァイス、今度こそ成仏しろよ…。
ていうか死に際の言葉が…首が首がいうな…。
ちょっと悲しい顔のデニムでありました。

ちなみにクレシダは、せっかく助けてあげてもカオスフレームつうパラメータによっては
仲間にならない。
ワールドで戻ってたのも忘れて、そもそも全然気にしないで進めていたので
袂を分かつ結果になった。
直後ガルガスタン人のユニットを店で雇用したみたら
やっぱり怒ってる。

死者をもてあそぶつもりは私もないので、別にいいけど。元気でね。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

rosemary22

Author:rosemary22
いい年して初めてPSP買った人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR